ほんのいきぬき

こどもと読んだ本について書いています

かいけつゾロリ

最近すっかり更新しなくなってしまったのだけれど、なぜかというと1年生になって自分で学校の図書館や学童で本を借りて読むようになってしまい一緒に本を読むということが格段に減ってしまったのである(涙)


では何を読んでいるのかというと、一番読んでいるのはかいけつゾロリである。週1冊くらいのペースで読んでいる。1巻から順番にというわけではなく、その時々で借りれる未読の本を借りてきている感じ。


このシリーズは今でも新刊が出ていて、書店に行くたびにねだられているんだけど、買い始めるとずっと買い続けることになりそうなのが怖くて手を出していない(まぁたぶんいつか飽きるんだろうけど)

あと学童でオヤジギャグかるたがブームらしく、やたらオヤジギャグに詳しい1年生になりつつある。どうなんだろう、これ……。