ほんのいきぬき

こどもと読んだ本について書いています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい子供に「読んで」とせがまれた変な本

あるある!2歳の娘が「読んでー」と持ってきた本は、和英辞典でした。ー『今日のコドモ』よりー [ほぼ日手帳・日々の言葉・2013年7月29日] #techo2013— ほぼ日刊イトイ新聞 (@1101complus) July 29, 2013 うちでは、こんな本をけっこう読んでた パリノルール…

最近読んだ本(ついに、こびとづかんに手を出す)

最近図書館で借りた本 みんなのこびと (cub label) 最近ブームのこびとづかんシリーズからの一冊。わりとうちの子は気持ち悪がっていたので手に取ることは無いと思っていたのだけれども、やっぱり興味はあるらしい。 こどもに聞いてみると、なにやら動画作品…

「日々はんせい堂」のような古書店で「ミッケ!5」を買った

「日々はんせい堂」とはNHKの子供向け番組フックブックローに出てくる古書店なのだけれども、週末に出かけた先でまさにそんな古書店があったので立ち寄ってみたところ、「ミッケ!」があったので購入。 eastendTOKYOBOOKS(東京・清澄白河) - new&used vint…

からすのやおやさん

からすのやおやさん (かこさとしおはなしのほん)作者: かこさとし出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2013/04/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る からすのパンやさんの続編4部作のうち2作目。リンゴさんが主人公のお話。 からすのおかしやさ…