ほんのいきぬき

こどもと読んだ本について書いています

かいじゅうたちのいるところ

ふとGoogleを見ると今日(2013/6/10)はこんなロゴだったので思い出しながら書いてみる。
f:id:kent4989:20130610143515j:plain

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ


有名な本作だけれども、3歳くらいのころにわりと幼稚園で読み慣れていたようで、特に購入することはなかった。図書館やレストランのキッズスペースにあるのを手にとって何回か読んであげたくらい。

調べてみると、作者のモーリス・センダックさんはつい最近亡くなられているようだ。合掌。

本作を含めて3部作になっているようなので、こんど手にとって読んでみたい。

まよなかのだいどころ

まよなかのだいどころ

まどのそとのそのまたむこう (世界傑作絵本シリーズ)

まどのそとのそのまたむこう (世界傑作絵本シリーズ)