ほんのいきぬき

こどもと読んだ本について書いています

ゾロリシリーズをどれくらい読んだかチェックしてみた

コドモがハマっている「かいけつゾロリ」シリーズ。ついに先日は映画も見に行ってしまった。


そんなゾロリだけれども、小学校の図書館・学童保育・公民館などでコドモが独自に読んでいる。すべてを把握しているわけではないのでためしにどれくらい読んだのか確認してみた。ゾロリシリーズの一覧は意外と見やすいものがなくて、いろいろ探してみたが以下のページが一番よさそうだ。


調べてみたら、なんとシリーズ57冊のうちすでに54冊は読破しているらしい(すごいな)。未読なのは以下の3冊のみ。


これはどこかで予約して借りてあげようと思う。