ほんのいきぬき

こどもと読んだ本について書いています

ジョナサン・ラングレイの本

最近こどもが図書館で借りてきた本。定番の童話を少しおもしろおかしくアレンジしたところが楽しいらしい。残念ながら絶版の模様。

ジョナサン・ラングレイは、だれもが知っていて、
みんな大好きなこのお話に、ちょっと手を入れ、
でもだいじなところはそのままに、書きなおしました。
ウィットたくさん、
元気いっぱいの絵と文章をお楽しみください。

という出だしから始まって、割と斬新なストーリー♪

おうじょとかえる (ジョナサン・ラングレイのえほん)

おうじょとかえる (ジョナサン・ラングレイのえほん)

あかずきんちゃん (ジョナサン・ラングレイのえほん)

あかずきんちゃん (ジョナサン・ラングレイのえほん)

f:id:kent4989:20140825072544j:plain