ほんのいきぬき

こどもと読んだ本について書いています

最近読んだ本

f:id:kent4989:20130907101901j:plain

  • ちか100かいだてのいえ
    • 前作に引き続き楽しく読めたのだけど・・・
    • 一部の住人が子どもにとても不評でショック。かわいい絵なのに・・・

f:id:kent4989:20130907101923j:plain
せみのようちゅう。「キモチワル〜イ」そうかなぁ
f:id:kent4989:20130907101937j:plain
ダンゴムシさん。「キモチワル〜イ」えーかわいいじゃん
f:id:kent4989:20130907101951j:plain
ミミズさん。「はやく次のページにして!」えー

子供心はなかなか難しいと思ったのであった。

  • おばけめぐり
    • けっこう迫力のおばけが登場するのですが、割と怖がらずに読んだのだった。
    • 懐かしい、最近聞かないような妖怪も多くて親に取っては懐かしい。