ほんのいきぬき

こどもと読んだ本について書いています

ミッケ!

もうすぐ5歳の娘であるが、最近はチャレンジ・ミッケ!がブームである。
というわけで公民館で最近借りてくるのはこんな感じ。

アニメ「ピーター・パン」や「ジェイクとネバーランドの海賊たち」で海賊ブームなので、こんなマニアックなのも楽しんでいる。パズルの展開が意外なのも楽しいかも!

チャレンジミッケ!7 パイレーツ (創作絵本シリーズ)

チャレンジミッケ!7 パイレーツ (創作絵本シリーズ)

ちなみにこっちも借りたのだけれども、パズル性が高くて難しい(というか探すのが大変)。パイレーツのほうがビジュアルがダイナミックで良いと思う。

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

まだウォーリーを探せは早いかな・・・

これを見ると、「シーモア」という隠れキャラクターもいるみたい。
今度の週末に探してみよう。