ほんのいきぬき

こどもと読んだ本について書いています

コんガらガッち

天気の悪い日曜日、「本を読んで!」というので好きな本を持ってきてもらったら久しぶりの「コんガらガッち」だった(今気づいたけど、タイトルもひらがなとカタカナがこんがらがっている)。3歳のころから大好きな本である。昼間に読むのはいいのだけれども、寝る前の読み聞かせでも読んで欲しがる。大判本だし読むのには時間がかかるので、けっこうたいへん。寝転がって読むと本を持っている腕が痛くなる。

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

コんガらガっち おそるおそるすすめ!の本

コんガらガっち おそるおそるすすめ!の本

コんガらガっち あっちこっち すすめ!の本

コんガらガっち あっちこっち すすめ!の本


こんがらがっちはYoutubeに動画があるので、だいたいこのイメージの声色で読んであげる。

コんガらガっち その1
シリーズは終わってしまったようだけど、なかなか楽しい本である。