ほんのいきぬき

こどもと読んだ本について書いています

昨晩の読み聞かせ

f:id:kent4989:20121005134306j:plain
普段はコドモが寝る時間に帰宅は間に合わないのだけれども、ちょっと早くに帰れることになったら、コドモが寝ずに待っていた。
というわけで平日なのに読み聞かせ。しかし相当眠かったようで、一冊読み終わらないうちに寝てしまった。

ふと思い立って調べてみると、Wikipediaに解説ページがある。

日本のアニメ映画『となりのトトロ』(スタジオジブリ)のエンディングでは、サツキとメイが布団の中でお母さんにこの本を読んでもらっている。
三びきのやぎのがらがらどん - Wikipedia

今度確認してみよう。